ぐっすり眠れる

こんにちは!StartUP!!studio for yogi 代表のChiasaです。


レッスン後、「気持ちよかったぁ。」と声をかけて来てくれた 生徒さん達を見送りながら 自分が初めてヨガをしたときのことを思い出しました。
正確に言うと 初めて 「きちんとヨガを習いたいな」と思ったときのことを思い出しました。
それまでにも 数える程度 ヨガをしたことはあったのですが、その時は ヨガの効果というものを ハッキリと体感したのだと思います。

私は 睡眠があまり良く出来ない方でした。

寝つきが悪かったり、何度も目が覚めたり、起きても疲れが取れた感じがしなくて、逆に寝て起きると疲れていたり…。

エアロビクスのインストラクターをしていた私は、人より体を使います。大好きな仕事を続けていく為にも 体のケアを大切にしていました。先輩インストラクターから 「ヨガいいよ。」と言われて 「前にも試したんだけどなぁ…」と思いながら 何年振りかにヨガレッスンに行きました。
レッスンを終えた 次の日の朝、「何年振りだろう。これが眠るってことだよね。」っていうほどの心地良い目覚めを感じました。
そこから、自分の為にヨガを始め ヨガの楽しさ、興味が深まり 沢山の人にお伝えしくて 今があります!
ヨガを取り入れて良かったことは 沢山ありますが、まず1つに ヨガは 自分で出来るということ。ポーズをとることだけでなく ヨガで学ぶ日常へ取り入れられる 自分自身を心地良くしてくれることが沢山あります。
ヨガ、今は色々なところから 見たり聴いたりする事があると思います。是非、あなた自身が試して下さい!

初めての方、久しぶりの方にピッタリなレッスン!
8月12日 土曜日 特別体験レッスンへお越し下さい!
ヨガは、ココロとカラダのメンテナンス☆

一緒に楽しい時間を共有しましょう!