ヨガに興味がある人へ〜体が硬くても大丈夫!〜

こんにちは!StartUP!!studio for yogi 代表 Chiasa です。

「ヨガインストラクターしています。」と話すと、「ヨガ興味あります。でも体が硬くて 私には 無理だと思うんです…。」と言われる方がいます。

最近も、続けて こんな風に声をかけて来てくれる方がいたので、今日は 改めて言います。

体が硬い人こそ StartUP!!studioで ヨガを始めましょう‼︎

体が硬くてもヨガはできます。確かに、体が硬いと取りにくいポーズはあります。でも、ヨガは ポーズを完璧に取ることが目的ではありません。まして、誰かと比べて競争するものでもありません。

ヨガはポーズを取る過程で、自分の心や体の状態を感じて行くこと、決して無理ぜず 今出来るところで 深く呼吸をして行きます。だんだん 体が緩んでくるのを感じるでしょう。体が硬くても出来る代替えポーズもあります。正しくポーズを取るための補助具もあります。

今の自分に合ったポーズで呼吸をしていく、とても気持ちがいいですよ!
自分の体でも 初めて気付くこともあるでしょう。やりやすいポーズ、やりにくいポーズ、私にもあります。
落ち着いた空間。穏やかな時間。自分の為だけの時間。

自分の体と対話してみませんか?

自分だけ出来なかったら恥ずかしい…。そんな気持ちも わかります。
大丈夫。私もそうでした。

StartUP!!studioでヨガをスタートされる方は ほとんどの方が『初めて』です。
人生は その一歩で変わります!

特別体験レッスンは こちら