若手起業家セミナー

今日は、若手実力派起業家E氏が主催する、20代フリーランサーの為のセミナーに講師としてお招きいただきました。

”事業について”を、パートナーのChiasaと絶妙なバランスでたっぷり2時間お話しさせていただきました。

メインメッセージは「本当は何がしたいの?」

「思い違い」「あきらめない」「プログラミング」「ニューロロジカルレベル」

を通してお伝えさせていただきました。

実は、CobA自身ゲストスピーチは過去にも2回呼んで頂いていて、その度にお題を頂き勉強させて頂いています。

もちろん、ベースとなる知識は持ち合わせていますが、毎回違った参加者の皆さんに何か一つでも持ち帰って頂きたい!この一心で、原稿とKeynoteを作成していきます。

自分の経験値が誰かの役に立つ!

それはそれは、幸せな事です。

しかしもっと幸せなのは、未来に希望を持ち障害を乗り越えようと努力する多くの方々と触れ合い、その力を分けて頂いている事。

今を謳歌する、若手イノベーターE氏はセミナーの最後をこう締めくくりました。

「自分のスタートアップは、全くもって上手くいかなかった。だからこそ分かったんだ!自分の考えを全て、メンターの考えにしよう!そうしたら、迷いや悩みが一切消えたんだ!」

カンタンのようでカンタンではない。

それを成し得た人だからこそ、若くしても人が集まり、アイディアが生成され、チームとなり、花を咲かせる。

そんなE氏の生き方に感動を覚えながらも、また次回呼ばれるように沢山の経験を積んでいこうと思います。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください