DJ”1016(トイロ)”出演決定!!
孤高のDJ1016(トイロ)がDownUPで再出発!ダンサーの知識(曲)を発掘する!!
4月28日(日)に開催されるStartUP!!studio主催「DownUP vol.3」が10倍楽しめる最新情報をお知らせ致します!
前回、熊谷最新のダンスイベントとしてvol.2を盛大に盛り上げたダンサー達が、今年も熊谷HEAVEN`S ROCKに集合します!
80名だった出演者が今年は110名!!
★大盛り上がり間違いなしのこのイベントの限定25枚前売りチケットはコチラから!★
○最新情報○
DJ
DJ1016(トイロ)
「もう一度聴きたくなる。」
その曲を愛し、その曲を誰よりも知っている人。
DJ(ディスクジョッキー)。
もしも、DJが不在のイベントがあったのなら、それはもはやイベントと言わないだろう。
彼の手からは、魔法のように次々と沢山のレコードが飛び出してくる。
ほんの数秒だけかける時もあれば、長々と同じ場所だけをかけ続ける時もある。
回り続けるメリーゴーランドのように、DJが生み出す音楽は決して止むことはない。
それが鳴り止んだ時、イベントは終焉を迎える。
・・・
数年前。
地元を拠点にしていたDJ 1016(トイロ)は、ある難局の渦中にいた。
何度もイベントをオーガナイズしてきた彼は、少しづつではあったが名前も売れ始め、首都圏イベントにも参加するようになっていた。
「これから先、大きなイベントを渡り歩く。」
そんな期待さえ現実味を帯び出し。
DJ仲間と共に、地元のイベントの”音”を守り続けた。
しかし、時代の流れはクラブの客離れの真っ最中。
聖地渋谷ですら、クラブの閉店が相次ぎ、イベントなど継続の余地のない時期だった。
地方では、更にその風は強い。また1人、また1人と仲間がレコードを置いていった。
最後の1人となったDJ 1016(トイロ)は、為す術無くレコードをイベントの名前と共に誰にも知られず、心の底にしまった。
仕事に明け暮れる毎日。
過ぎていく時間。
増えていく知らない曲。
頭をかすめるのは、お客さんの歓喜の声。
スピーカーを通して響く、ノイズ。
そして、大好きな音楽。
最期の挨拶もできずに離れた場所が、どんなに時間が経ってもすぐそこにあるように感じていた。
家に帰って、ヘッドフォン越しに聞く自分のプレイもどこか寂しく。
かといって、そんな場所を作れる力さえない自分に腹が立ったりもした。
「どうしても戻りたい。」
その叶わぬ思いを胸に、再起の時をたった一人待ち続けた。
ターンテーブル越しに見るお客さんの楽しむ姿。
「また行きたい!」
と思ってくれるイベントを。
持っている知識(曲)を、全て使って喜ばせたい。
DJ 1016(トイロ)の名前を新たに刻み、再起の一歩をここDownUPからスタートさせる!
・横浜HouseNation出演
[出演時間]
Opening DJ 10:45~11:05頃
DJ Time 12:15~12:35頃
Ending DJ 14:05~14:30頃